パソコンソフト
Q: 「治療説明 楽楽くん」って何者?
A:   読んで字の如し。楽しみながら歯科治療を知ってもらうツールだよ。
Q:   じゃ、歯や治療について質問できるようになるね。
A:   YES。ドクターやスタッフとの会話も弾むよ。
Q+A:   患者さんの不安がなくなり、診療もスムーズ!!

ドクターと患者さんとの
楽しいコミュニケーションツール
治療説明 楽楽くん
千葉県・開業 今井 洋・編著
定価16,800 円(本体16,000 円+ 税800 円)
※画像をクリックすると拡大画像が見れます。
Q 何ができるの?
患者さんがドクターに聞きたくても聞きづらいことを、パソコンの画面上で、わかりやすく説明してくれます。診療室に置いてドクター自身が使うもよし、待合室に置いて患者さんに自由に使ってもらうもよし。診療の流れもスムーズに。説明画面を印刷して患者さんに渡すこともできます。
Q 操作は簡単?
あらゆる操作がマウスをクリックするだけでできます。パソコン操作が苦手な人でも難なく扱えます。
サンプル画面
Q Mac でも大丈夫?
Windows・Mac の両方で使えるハイブリッド版です。お手持ちの機種がWindows なら98 からXP まで、MacならOS9.xからOSXまで使用可能です。
ごしょうかい
ちりょう
学んでみよう
美しくきれいに
※左のボタンをクリック! 私が何でも答えます!
ご使用条件
本CD-ROMに関する著作権は弊社が保有しており、ユーザーは本CD-ROMの購入により、本CD-ROMを非独占的に使用する権利を得るものとします。
本CD-ROMの使用により、万一ユーザーに損害が生じたとしても、弊社は責任を負いません。
本CD-ROMのファイルのサポートは行っておりません。
必要なシステム環境
Windows 98/Me/2000/XP
Macintosh OS9.x〜X
パッケージ内容
CD-ROM×1枚
マニュアル×1冊
【CD-ROMの内容】
・治療説明 楽楽くん
ソフトがなくても開くことができます。
・治療説明 楽楽くん 印刷用ファイル
ファイルを開くためには
AdobeR ReaderTM がインストールされている必要があります。
・治療説明 楽楽くん スクリーンセーバー